麦茶とはんぺん、たまに豆

文鳥との暮らし、趣味のおはなし

ホヨヨボールに乗ってホヨヨとしている文鳥をみて悶えるかいぬし

 

こんにちは。

最近ほんと寒くて、ついにこたつを出してしまったしろまめです。

 

f:id:siromamex:20181022151042j:image

 

早い…?早いですか…?

 

 

さて今日は昨日やっとうちにも届いたホヨヨボールについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ホヨヨボールとは

 

そもそもホヨヨボールって何よ!?ってとこですね。

そうですよね、まずはそこから説明します。

 

 

と言っても、私は名前より先に「このかわいいつぼ巣の底なしバージョンみたいなやつなんだろう…?」と思うところからだったのですが。

 

 

とにかく見てもらいましょう!

 

kiritori-shop.stores.jp

 

kiritori-shop.stores.jp

 

こちらのKiriToriSen様が運営する「KiriToriShop」というネットショップで販売されている、

まーるい編み編み(?)のおもちゃがホヨヨボールでございます。

 

 

サイトの写真のように、文鳥ちゃんや他の小鳥さんがこの中に入ってのんびりしたり、遊んだりするんですね。

デザインもとっても可愛いし、最近はバイカラーのホヨヨボールも発売されたそう。

 

 

入って遊んでいる子も楽しそうだし、見ててとっても可愛くて癒される!ということで小鳥飼いさんたちに大人気なおもちゃです。

 

 

ホヨヨボールを見つけるまで

 

前述した通り、私がこれを見つけたのはTwitterの他の文鳥飼いさんの写真からで、

見た瞬間に

「このつぼ巣の底なしバージョンみたいなおもちゃすごいかわいい…!うちの子にも乗って遊んで(あわよくばそこをじっくり見させて)ほしい…!」と思ったのですが、

 

 

「つぼ巣 底なし」

 

とかのキーワードで調べても、当然出てこない。(そもそもどう見てもつぼ巣の素材ではない。)

 

 

その写真を載せている方に直接聞けば良かったのですが、

変なところでチキンofチキンな私はなかなか聞くことができず…。

 

 

数日間、なんとか検索で探そうとしていたのですが、名前がわからない…!

 

 

そんな中、Twitterで例のおもちゃに乗って遊んでいる文鳥ちゃんの写真とともに、

「我が家にもついにホヨヨボールが」

のようなツイートを見かけました!(どなたかだったかは記憶してませんでした、すみません…)

 

 

もしや、例のおもちゃの名前は「ホヨヨボール」…!?

 

 

早速検索してみると、上記のKiriToriShopへたどり着きました。

 

これこれー!やっと見つけた!ホヨヨボールっていうんだね…!!!!

ていうか他の商品もすごく可愛いデザイン…!!!!!!!

 

と半ば興奮しながら早速購入。

最近出たバイカラーのホヨヨボールにしました。

 

 

↓これ

kiritori-shop.stores.jp

 

 

仕方ないね、可愛い文鳥ちゃんのためだもんね。

財布の紐もゆるくなるよね。

 

むぎぺんがきてから、最近ずっと紐ゆるみっぱなしです。

 

 

 

ホヨヨボール、来る

 

そして購入から1週間ほどたったある日。

 

お、おお…!ゆうパックで届いた…!!!!!!

 

f:id:siromamex:20181021234025j:image

 

こんな感じで郵送後はちょっとつぶれているので、形を整えて…

 

 

f:id:siromamex:20181021234037j:image

 

こうして…

 

f:id:siromamex:20181022151129j:image

 

こうじゃ!!!

 

 

f:id:siromamex:20181022151205j:image

 

やったー!念願の!ホヨヨボール!💕

早速、怖いものなしのむぎさんが何事もなかったかのように中でくつろいでくれました✨🤩

 

ぺんちゃんはまだホヨヨボールの楽しさに気づいてないみたい?

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

文鳥に新しいおもちゃ買ってあげたい!とか

ホヨヨボールに乗って遊ぶ文鳥をしこたま観察したい… とか、

最近お迎えした子におもちゃ慣れさせたい!

 

 

と思っている方、

この機会にホヨヨボール、購入してみませんか?

 

 

私はしばらくホヨヨボールに乗ってほよよ〜んとしているむぎぺんを見て思いっきり癒されたいと思います😭🙏🏻✨

尊や…

 

 

次はデラックスホヨヨボールもありかなあ…

2人で広々と乗ってるところも見たい…😭🙏🏻💕

 

 

やっとケージが一通り出来て、落ち着いてきたので

後は冬に向けてもう一つくらいペットヒーターでも買って備えるだけですね。

財布の紐もそろそろ締めないと((((;゚Д゚)))))))

 

 

 ではでは。

 

  (・8・)しろまめ(◯´ω`◯)